よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

【日本国内】
・コスチュームジュエリーはヤマト運輸 宅急便コンパクトにて東京都渋谷区より発送いたします。通常、2~3日以内到着いたします。
・イヤリングシリコンカバー・ピアスキャッチのみを単品でご購入いただきました方へは、普通郵便にてお届けいたします。通常、5~7日以内到着いたします。


【海外】

海外への発送は全て、DHLにてお送りいたします。
国によりお届けにかかる日数は異なりますが、発送後2~3週間でのお届けとなります。
尚、海外発送をご希望の場合、payidはご利用いただけません。(payidは国内の住所のみ利用可能なため)ゲスト購入にて発送先の国名を選択の上、ご購入いただけますと幸いです。


■出荷タイミング
通常商品:ご入金確認後(お支払い確定後)7日以内に順次発送させていただきます。
予約商品:商品ページ記載の日程より、順次発送いたします。
お修理品:ご入金確認後かつ、お品物到着後、約4週間程度、お時間いただいております。

ギフトラッピングはできますか

ご対応しております。
イメージ画像のように専用ボックスにお入れし、リボンをおかけしてお送りいたします。
ご希望の方はご購入時、配送方法をお選びいただくプルタブよりご選択ください。

送料はかかりますか

国内発送 : 国内は全商品送料無料でお届けいたします。
海外発送 : 一律2500円

【※海外配送時のおまとめについて】

・原則1回のご来店でご注文いただいたものは、ご入金後7日以内に発送いたします。

・数週にわたってご来店があり、各週でご注文いただいた複数アイテムを同梱ご希望の場合は<最大4点まで>は1回の送料(2500円)で同梱可能でございます。最初のご注文があった日から起算して30日以内にご注文があったもののみ同梱可能とさせていただきます。

・リモートご来店時に<1会計で5点以上>お買い求めいただいた場合に限り、最大4点までのルールは適用せず、送料2500円で発送させていただきます。
・オンラインショップも同様に、<1回のご注文が5点以上>だった場合は、送料2500円で発送させていただきます。

どのような支払い方法が選択できますか

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ・Pay-easy決済、キャリア決済がご利用いただけます。
※クレジットカードは日本発行のものに限りご利用いたけます。海外発行のクレジットカードはご利用いただけませんのでご注意くださいませ。

購入後にイヤリングからピアス、またはピアスからイヤリングに変更できますか

お修理でのご対応となり、追加料金がかかってしまいますが金具交換可能です。【 maison.du.maruo@gmail.com 】へ、お品物のお写真を添付の上お問い合わせ下さい。
※一部、金具交換不可のアイテムがございます。商品詳細ページの注意事項をご確認ください。


尚、片耳の重さが15g以上のものは、ピアスホールが伸びてしまう恐れがあるため、イヤリングのみの展開とさせていただいており、ピアスへの交換をお受けしておりません。お客様の人生で、長くイヤリングやピアスをお楽しみいただくことを何よりも尊重したいと考えております。何卒ご了承いただけますと幸いです。

お修理、またはリデザインは可能ですか

長くご使用いただくために、maruoではリペア(お修理)やリデザインのご依頼も承っております。

■お修理金額一覧

ピアス→イヤリング金具交換:2200円(税込)〜
イヤリング→ピアス金具交換:2200円(税込)〜

※maruoで使用しているパーツはほとんどがvintage品(現在は生産されていない20年以上前の物)がメインです。

そのため、お問い合わせいただいたお品物のストックパーツがないこともございます。その場合は別の近しいデザインのパーツにてご提案させていただきます。
※金額はデザインによって変動しますのでご了承くださいませ。

※上記にないお修理についてもお受けしております。お気軽にご相談ください。


■リデザイン金額一覧

詳細はこちらをご参照ください。

https://maruodesign.theshop.jp/blog/2023/06/10/114653

ボトムのみリデザイン:7700円(税込)〜

トップのみリデザイン:7700円(税込)〜

上下ともにリデザイン:オーダーメイドのご依頼となってしまうため、現在お受けしておりません


※上記金額に加え、お修理品・リデザインご希望品をご郵送いただく際の往路送料をご負担いただいております。何卒ご協力をお願いいたします。

※状態やアイテム内容、使用パーツによって、価格は前後することがございます。あくまで参考価格としてご参照ください。

※お修理をご希望の方へは、事前にお見積もりのご提案を行なっております。


お品物の状態がわかるお写真を添付の上、どのようなお修理をご希望か、メール【maison.du.maruo@gmail.com】にてお問い合わせくださいませ。

お写真・お修理の内容を拝見し、折り返しお見積もりとともにお返事させていただきます。

※2営業日以内にお返事差し上げております。
営業日:月・水・土・日

店舗はいつ営業していますか

以下の曜日、時間で営業しています。

■営業日
月・水:ご予約来店日
金・土・日:フリーオープン

■営業時間:11:00-13:00 / 14:00-18:00


月・水曜日のご予約来店日は、直接来店またはリモート来店からお選びいただけます。
maruo公式LINEからご予約ください。

※ご来店日の1ヶ月前からご予約いただけます。
※キャンセル待ちはできませんこと、ご了承くださいませ。
※ご予約受付・変更・キャンセルは、いずれもご予約日時の12時間前まで可能です。

商品のお取置きは可能ですか

オンライン販売、店頭販売含め、商品の事前お取り置きはお受けしておりません。
また、ご購入手続き後、ご入金期限を過ぎた後のお在庫確保もいたしかねます。
恐れ入りますが、お客様のご入金可能なタイミングでご購入いただけますと幸いです。

クーポンコードを入力し忘れてしまいました

申し訳ございませんが、決済後のクーポン使用は対応致しかねます。
ご理解いただけますと幸いです。

オーダーメイド制作について

maruoでは、ひとりでも多くの方に届けることを大切にしておりますため、完全オーダーメイドによる制作は承っておりません。

誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご了承いただけますと幸いです。

FAQで解決しない場合は

お困りのことやご不明点などございましたら
【 maison.du.maruo@gmail.com 】までお気軽にお問い合わせくださいませ。

通常2日以内にお返事を差し上げておりますが、
お問い合わせが混み合っている場合や時間帯によっては、
お返事が遅れることもございますのでご了承ください。

ご注意ください
3日経過致しましても返信がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがある
又はお客様のメールサーバーなどにより自動的に「迷惑メール」として振り分けられている可能性がございます。

お手数お掛け致しますが、以上をご確認の上、再度お問い合わせいただきますようよろしくお願い致します。